一応ヘアメイクがおすすめする現場コスメ【アイライナー編】

ヘアメイクがおすすめするコスメシリーズ第3弾!

本日は【アイライナー編】です。

 

アイライナーは私本当にお世話になってまして。

というのも、昔は本当にめちゃくちゃ太く引いて、下もがっつり引いてたんですね。

はい、囲み目ってやつですね。

 

最近また流行ってるみたいでうれしいです。

ハンサムな女になれるので好きです。

 

今ではめっきり細くなりましたが、昔は目を大きく見せようと必死。(笑)

でもアイラインは太くしすぎると本当に目が小さく見えるのでね。

注意です。

 

さあ今日もいってみよー!

ヘアメイクがおすすめするコスメ【アイライナー】①

アヴァンセ ジョリエジョリエ リキッドアイライナー

 


 

声を大にして言いたい。

めちゃくちゃおすすめだ!!!!!!!

 

書きやすいし汗と涙に強いし本当に現場コスメとして優秀すぎる。

細めのアイライナーに比べたらちょっと太めなので、慣れてない人は書きにくいかも。

でも書きにくさなんて練習でなんとかなるからがんばって!!!!←

 

それより何よりジョリエジョリエは本当に素晴らしいからぜひ使ってほしい。

茶色もあります。

私の目を永遠に支えてくれる存在。

 

落ちにくいのが1番のポイントかな。

あとは安い。

あ、あとは黒がめちゃくちゃ黒。

パワーを出したいときにおすすめです。

 

ヘアメイクがおすすめするコスメ【アイライナー編】②

D.U.P(ディーアップ)シルキーリキッドライナー

 


 

こちらは先端が細くてとても書きやすいのがポイント。で、好きなところです。

黒と茶色持ってます。

持ちもいいのでこちらも現場コスメとして優秀。

 

黒の発色がやっぱり私はジョリエジョリエ様のほうが好きなんだけど、ちょっとナチュラルにしたいときとかはD.U.Pのブラウンを使っています。

 

あとは人にメイクするときは絶対にこっち。

書きやすいから。

本当に私はジョリエジョリエが好きすぎて、浮気したことなかったんですが、友人にメイクしたときに、友人が持っていて使ってみてから人にやるときはもっぱらこれ。

書きやすい。

 

メイク始めたばかりの人とか、アイライナー苦手という人におすすめです。

 

アイライナーはね、苦手と思うかもしれないけど、失敗したら落とせばいいんですよ。

それか上から濃いシャドーを細く重ねてガタガタをカバー。

みんな苦手と思って避けるけど、めちゃくちゃ変わるからね、目の大きさ。

ぜひチャレンジしてみてほしい、こんな魔法みたいなアイテム…!!!

 

余談ですが、D.U.P様は何よりもつけまのりが大好きです。

 

 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ディーアップ(D.U.P) アイラッシュフィクサーEX 552(5mL)【ディーアップ(D.U.P)】
価格:972円(税込、送料別) (2019/8/22時点)

楽天で購入

 

1回違うのりに浮気したとき、D.U.P様の素晴らしさを再確認した。

黒いタイプよりこちらのほうが好きです。

結構本当に取れない!

泣かない限り!(笑)

 

ヘアメイクがおすすめするコスメ【アイライナー編】③

シャネル アイライナー ルクレイヨン

 

 


 

いきなりデパコスやないかい。

というね。

 

いや、私ペンシルライナーほぼ使わなくて、友達にいらないからあげるってもらったものがたまたまこれだったんです。

 

でもさすがはシャネルで、落ちないし、書きやすいです。

ペンシルライナーは粘膜や黒目の下に使ってます。

 

ペンシルライナーってなんか太くなっちゃうから逆に難しくない??

人には使いますが自分にはポイントでしか使いません。

自然な目にしたい人は黒じゃなくてブラウンがおすすめです!

 

ヘアメイクがおすすめするコスメ【アイライナー編】④

KATE(ケイト) ダブルラインエキスパート

 

 

 

 


 

知らない人はいないのでは!?と思うくらい有名なアイテムですね。

もはや私はこれがないと生きていけない。

1回忘れたとき目が小さすぎて絶望的な気分になった。

 

私は結構がっつり重ね塗りしちゃいますが、1回でもね、自然な涙袋が完成します。

あとは、太いラインを辞められたのはこの子のおかげです。

二重ラインを自分で書くことでまるで二重のような目に見えるので本当に感謝!!!!

 

でも引く幅に気をつけてね。

失敗すると本当に変な顔になるよね…。(笑)

 

こちらとアイシャドウで二重を作ってます。

アイプチは面倒なのでしません。

 

人は、目の大きさを横幅と縦幅で認識するんですね。

なので、私は涙袋で縦幅を強調してます。

 

そのへんのお話も今度更新できたらお話します!

 

メイク記事はやっぱりたくさんの方に見ていただいてて、書きがいがあります。(笑)

 

ほんと紹介するものすべてプチプラでごめんなさい。(笑)

基本的に化粧品においては好きなものが変わらなさすぎて…

何か新アイテムゲットしたらがっつりレビューしますねー!

 

次回はアイブロウかなあ。

チークかなあ。うーん。

次回もお楽しみに!←