一応ヘアメイクがおすすめする現場コスメ【マスカラ編】

さてさて、ヘアメイクがおすすめするコスメシリーズ第2弾。

本日は【マスカラ編】でございます。

 

よくGoogle先生で検索すると、おすすめの化粧品の記事ってすごく出てきますよね。

もうwebのキュレーションサイトが溢れている時代なのでみなさんご存知かと思いますが、100%は信じない方がいいです。

 

というのも、実際に使っていないのに、公式サイトやクチコミを使ってまとめているサイトも多いから。公式サイトとクチコミはもちろん嘘ではないのですが、その人個人の使用感てわかりにくいですよね。

 

なので、参考にするならやっぱりコスメオタクの方々かなあと個人的には思います。

 

ここでは私が実際に使って推せる!!!!と思ったものだけをご紹介します。

 

ではいってみよう!!

今日もプチプラで攻めちゃうよ!!!

 

ヘアメイクがおすすめするコスメ【マスカラ】①

ヒロインメイク ロング&カールマスカラ スーパーWP

 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ヒロインメイク ロング&カールマスカラ スーパーWP(6g)【ヒロインメイク】
価格:1080円(税込、送料別) (2019/8/18時点)

楽天で購入

 

 

長さもカールも欲しい!!という欲張りさんにおすすめマスカラ。私は奥二重でまつ毛が短く直毛です。(最強に悩むやつ)

 

ヒロインメイクのマスカラは、何よりもカールの持続力が素晴らしい。そしてちゃんと伸びるので、私みたいな悩みだらけの目元にも本当におすすめ。もう何本リピしたかわからない。

 

こう、まつ毛が短いのが悩みだと、マツエクしなよって思う方もいると思うのですが。

 

マツエクって元のまつ毛の量が少ないと、いくら長さを出しても貧相な感じになりません?????

私は2.3回やったけど理想の目元にはならなかったのでやめました。

でもマツエクって楽だしつけまより自然だし本当に羨ましい。

 

私の目元はヒロインメイクか、つけまで作られています。なんならつけまにもヒロインメイクします←

 

キャッチフレーズは『天まで届け』ですよ。

すごいね。もうなんか作った人の気合いを感じますね。好きです。

 

ヘアメイクがおすすめするコスメ②【マスカラ】

 

マジョリカマジョルカ ラッシュエキスパンダー ロングロングロング

 

 


 

 

マジョマジョのマスカラは、メイクをし始めたときに愛用していて、サンプルをいただいたことをきっかけに最近また使用し始めました。

 

めちゃくちゃ伸びます。

そしてコーム型のブラシなので、ダマにならず、細かいところまで塗りやすい。

 

よく、伸ばそう伸ばそう、ボリュームボリューム!!と考えて何度塗りかするとダマになって取り返しのつかないことに、、、みたいなやつありますよね??

 

まず、そのストレスがまったくありません。絶対と言っていいほどダマにならない!!!!毛先まで塗りやすい!!

 

個人的にはメイクし始めの初心者さんにとってもおすすめ♡

あとは下まつげ!めちゃくちゃ塗りやすいです。感謝。

 

そしてパッケージが最高に乙女でかわいいですね。

パッケージって大事だよね。うん。


ヘアメイクがおすすめするコスメ③【マスカラ】

キングダム ツーステップマスカラ

 

 

 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

【ポイント最大33倍】キングダム ツーステップマスカラ E
価格:1620円(税込、送料別) (2019/8/18時点)

楽天で購入

 

『これ1本でつけま超え』というキャッチフレーズ。

まあ、つけまは超えないけれど(笑)、でもこれは本当におすすめ!!!

何年も使っていました。

今バーガンディとかもあるんですね。買ってみよ。

 

この特徴は、マスカラ下地とセットということ。1本でマスカラ下地とマスカラを済ませられるので、荷物にもならないし、本当によく伸びて盛れます。

大好きなマスカラのひとつですねー。

ブラシはどうだったかな。ちょっと太めだった気がするけど忘れてしまいました…。

 

でも仕上がりは文句なしなのでぜひ一度使ってみてほしい。

バーガンディ買います。←

 

ヘアメイクがおすすめするコスメ④【マスカラ下地】

下地の話がでたので、下地もご紹介。

 

KATE ラッシュマキシマイザーN

 

 


 

個人的にはエテュセの下地より好きです。

繊維がたっぷり入っているので、これを塗ってからマスカラをすると量が多く見えるし、伸びます。

 

ただ、調子に乗ってつけすぎるとマスカラ重ねたときにだまだまになってしまうので、注意ね。

これ私よくやる失敗です←

あと、ずっと使ってると蓋の部分に繊維がくっついて閉まりにくくなるので注意ね。

 

ヘアメイクがおすすめするコスメ⑤【ビューラー】

自まつ派の方。

ビューラーってめちゃくちゃ大切です!!!!

一重、奥二重の人ってどうしてもまつ毛が埋もれて見えちゃったり、ベビーまつ毛(専門学校時代の私のニックネームのひとつ)(ひどくない?笑)

だったりするので、悩みどころですよね。

 

でも仕事で自まつじゃないとNGってところありますよね。

前の職場がそうでした。

 

そんなときにめちゃくちゃ助けられたのがこれ。

 

 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

アイプチ フィットカーラー ひとえ・奥ぶたえ用カーラー
価格:1620円(税込、送料別) (2019/8/18時点)

楽天で購入

 

ひとえ・奥ぶたえ用カーラー

 

これには本当に助けられました。

普通のビューラーってまつ毛の根元からはさもうとすると、肉はさんだりするんですよね…我々は…。

このビューラーは、カーブがゆるやかなので、一重、奥ぶたえでも奥までぐっと入れ込めます。

きれいなカールが根元から作れるのでおすすめ。

 

さて今回はプチプラしか出てこなかったですね。(笑)

いや、一応何本かデパコスも使ったんですけど、どうもプチプラに戻ってきてしまう。

アイラインもそうですねえ…。

こう考えてみると私の顔面はめっちゃプチプラで出来ている。←

 

もちろんモデルさん用にデパコスのものも持ってるんですけどね。

うーん。自分に使うにはプチプラが好き。

紹介したどれも、私はすべて崩れたことないです。

パンダ目になったことも。

 

でもこれは目の作りだったりもするので、いろいろ試してみてくださいね!!

マスカラコートとかもおすすめです。

それは本当にセザンヌとかで大丈夫。

 

自分の目の形やまつげの質に合ったものを使うって本当に大切ですよ。

しかもそれはすぐわかるものでもないので、じっくり自分のお顔と相談です。

私もまだまだ合うものがあるんじゃないかなあと日々模索しております。

 

また次回も観てくれよな!!