一応ヘアメイクがおすすめする現場コスメ【チーク編】

 

またご無沙汰してしまいました。

9月になりましたね!

秋だ〜。秋冬のコスメが大好きです。

本日は現場コスメっていうか私の大好きなチークをご紹介します。

 

っていうか、チークって取れることある??

チークって落ちたことあんまりないかも。

 

さあいってみましょう。

 

ヘアメイクがおすすめするコスメ【チーク編】①

キャンメイク パウダーチークス PW38

 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

キャンメイク パウダーチークス PW38 プラムピンク(4g)【キャンメイク(CANMAKE)】
価格:594円(税込、送料別) (2019/9/2時点)

楽天で購入

 

またキャンメイクかよ。っていう。

キャンメイクのいいところはずばりコスパです。

もうずっとこれ1つだけ使ってるけど全然なくならない。

 

クリームやらなんやら流行りましたが、結局これに戻ってきてしまいますね。

一時期流行った内側からじゅわっとという血色を作るにはやはりクリームがおすすめですが、しっかり発色させたいときはパウダーの濃い色が私は好きです。

 

あと、クリームって毛穴目立つ問題ありません???

陶器のようなつるつるお肌なら別だけど、パウダーのほうが私は綺麗につくので好きです。

 

この色、見た目は「え…大丈夫?」ってなりますが、塗ってみると結構かわいいです♡

チークしっかり発色したい人におすすめ。

余談ですが、モデルさんに使おうとしたときに「え、その色大丈夫?」って言われたことがあります←

結果とても気に入っておりました。

おすすめ。しっかりつくので一度塗りで十分!

あと、付属のブラシも結構好きです。

 

ヘアメイクがおすすめするコスメ【チーク編】②

セザンヌ ナチュラルチーク 09

 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

セザンヌ ナチュラルチーク 青み系ピンク 09(1コ入)【セザンヌ(CEZANNE)】
価格:388円(税込、送料別) (2019/9/2時点)

楽天で購入

 

THE青み系ピンクなので、完全に私の肌には合わないのですが(笑)、かわいくてついつい買ってしまったものです。

メインでは使わないけど、周りをぼかす色などに使うと青み系でもうまく使えるので使用しています。

ほぼモデルさんに使うのがメインかな。

 

キャンメイクに比べると粉飛びが気になります。(粉飛び気になる芸人)

粉飛び本当に嫌なんですよ、、、周り汚れるから、、、、(そこ)

 

ブラシもキャンメイクよりはチクチクするかな。

付属ブラシを使用する人は、キャンメイクのほうが使い心地いいかも。

 

でもセザンヌは色味の種類がとってもかわいいと思います。

そして安い。

 

発色はいいんですが、キャンメイクと比べると弱いので、ふんわりチークを楽しみたい人におすすめです!!

 

ヘアメイクがおすすめするコスメ【チーク編】③

エクセル グラデーションチークN GC02

 

 


 

めちゃくちゃ使いやすいチーク。大好きです。

グラデーションチークなので、ふわっと立体的な頬が仕上がります♡

 

おすすめなのが一番上のハイライトカラー!

目も下にも使えるし、極小のキラキラが入っているので、光が当たると頬がピカピカ光ります。

 

人間は、頬やおでこ、鼻筋など顔の高いところが綺麗だと全体を綺麗と思うようにできているので、ハイライトにもちょんちょん、と使えます。

 

そして発色はやわらかめなので、私は就活生のメイクによく使います。

お上品な頬になりたい方にぴったり!

 

ヘアメイクがおすすめするコスメ【チーク編】③

ジルスチュアート ミックスブラッシュ コンパクト N

 


 

誰がなんと言おうとこれが好き!!!!って感じに好きです!!!!!

めちゃくちゃかわいいブラシつきなのですが、毛が少し固めでチェーンが取れやすいので、私は始めから解体して使っております。

 

持ちがよくて絶妙なツヤ感が生まれるので大好き♡

お肌がきれいに見えるし、何よりもかわいい。

これプレゼントでもらったらめちゃくちゃうれしいです。

 

そして4色というのが優秀ですね。

デートにも現場にも仕事にも使えるし、重ねる色によって色の出方が違うので、このお値段でも納得のお品です。

これは一回使ってみてほしいなあ。

何よりかわいい(言いすぎ)

 

血色って大事。

チークは私が初めて使ったコスメなので、とても思い入れが深く、メイクで一番好きなアイテムです。

わかりやすく顔が変わるアイテムが好き。

チーク、リップ、アイライナーあたりが好きですね。

 

チークレスのメイクも流行ってるし素敵だし大人っぽいけど、どうしてもチークに頼ってしまいますねいくつになっても。

 

でも、どこか濃くしたらどこか引く!

 

この理論が出来ていないと、なんとなく古いメイクになってしまうのでお気をつけください。

 

めちゃくちゃ余談ですが、IPSAの新作ファンデを今日つけているのですが、薄付きでいい感じ。

でも今MAX肌荒れしているのでとてもしんどい←

肌改善から始めなきゃと思う今日この頃すぎます。

そのおかげでどうしてもカバー力があるファンデばかり選んでしまいますね、ほんとに。

 

Twitterもよければフォローしてください〜♡

ジャニーズ、お仕事のこと、ブログの更新などお知らせしております。