KinKi Kids Party!ありがとう20年@横浜スタジアム

 

 

青空も花火も星空も、光り輝くペンライトのネオンも、拍手も、月も。

夜空も太陽も、全部ふたりの味方だって、そう思った夜だった。

 

 

たくさんのレポは、いろんな方が書いているので、これまたレポは書く気がないんですが(ていうか書けない)、やっぱり2日間たった今でも、涙が出てきてしまうし、歴史として、文字にしておこうと思います。

 

 

横浜スタジアムに入った瞬間、大雨で中止になったあのコンサートの光景が蘇ってきた。

あのとき、みんなが濡れているのに俺達が濡れないわけにはいかない、って、ステージ上にいてくれたふたりから、もう何年経ったんだろう。

なんねんたっても、変わらないふたりがそこにはいた。

真摯で誠実でまっすぐで。

伝えてきてくれる愛情はわかりやすくてわかりにくくて、大きくて。

最高にロマンチスト。

 

会場に入って、ずっと流れるKinKi Kidsの曲と、映像だけで、この20年、20年以上がぶわっと蘇ってきて。

絶対に、剛くんの顔を見たら泣いてしまうと思った。

 

光ちゃんの声で始まったpartyは、みんなで剛くんのことを呼ぶところから共同作業だった。

なんだろう、入場のときにタオルを配られたりだとか、グッズ売り場が涼しかったことだとか、衣装を展示してあるところだとか、愛情しか感じられなかった。

それまでも何度も泣きそうになって、剛くんの顔を見たら、、、って思っていたのに、いざ剛くんの顔を見たら、ほっとしたことの方が多かった。

ああ、つよしくんだ、つよしくんの声だ、って、ひどくほっとした。

 

Hey!~の歌い出し、「悲しみの涙で育った大きな木を」のところで、もう私は泣いて歌えなくなってしまって、隣を見ると親友も泣いていた。

この歌で思うのもなんだか変な話なんだけど、ずーっとずーっと、わたしとこのひとは、KinKi Kidsのふたりと生きてきたんだなあと実感してしまった。

 

今回のPartyは、スタッフさんはもちろんそうなんだけど、光ちゃんの愛情を、優しさを、信じられないくらいに感じた。

わたしたちの笑顔で安心した、と言ってくれる光ちゃんは、とても優しくて、剛くんのことをかっこいいよ、と言ってくれる光ちゃんはとても愛に溢れていて、後輩に、歌いなよ、踊りなよ、って言ってる光ちゃんはとても素敵で、ズレてもいいから一緒に歌おうって言う光ちゃんは、とても愛しくて、恩返しをさせてくださいって言う光ちゃんは、切なくて。

プライドがあるし、俺達なら成立させられるって言ってた光ちゃんは、とても格好良くて男らしかった。

 

わたしたちのペンライトを虹色って表現する剛くんは、とても優しくて、難しそうに、光ちゃんと一緒に歌う剛くんはとても嬉しそうで、ところどころたくさん笑ってる剛くんは、私の大好きになった剛くんで、花火が上がっている中で、書き足した「会いたいよ」は切なくて苦しくて泣いちゃって。

私も、私達も会いたいよって何度も何度も胸の中で願った。

辛い時は支えるって言った剛くんは、とてもかっこよくて。

 

離れていたってふたりはKinKi Kidsで、離れていたってわたしたちとKinKi Kidsだった。

KinKi Kidsのことは疑いようがなくて、何があっても信じていける。

だってKinKi Kidsだよ。

あのふたりだよ?って。

 

 

ふたりのことが大好きで。

大好きで仕方なくて。

 

 

私は、ふたりに、たくさんの愛情を伝えようって思ってた。

きっとそれはみんなもおんなじで、みんな思ってた。

でも蓋を開けてみたら、両手で抱えきれないくらいの大きな愛情と、優しさと、強さと切なさをもらってしまった。

 

恩返しをさせてくれって2人は言ってたけど、こっちが恩返しさせてよ、って、みんな思ったんじゃないかな。

 

KinKi Kidsはいつもそう。

してくれるばっかりで、しようとすると、「充分だよ」って言うんだ。

 

私達の出来ることは、「これからの人生、一緒に生きていってください」って言う、ふたりと、一緒に生きていくこと。

 

ふたりを好きになった幸せを、どうやってもきっと本人達に伝えきれはしないけど。

 

一生言い続けると思うんだ、しあわせだよ、大好きだ、って。

 

 

せかいでいちばん、KinKi Kidsが大好きだ。

 

【追記】

DVD収録されました。

 

 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

新品 KinKi Kids The BEST 初回盤 CD+DVD 堂本剛 堂本光一
価格:11998円(税込、送料別) (2018/11/28時点)

楽天で購入