はじめてみましょうそうしましょう

移転というほどでもないのだけれど。

文章としてブログを書き始めたくて、始めてみました。

ただのジャニヲタです。

スタートはKinKi Kids

ずっと担当(この言葉って私の世代には馴染みない感が半端ない。一応まだ20代だけど)はKinKi Kidsです。

応援してるひとは小山慶一郎くん。安田章大くん。

個人が好きだけどちゃんとグループもすきですよ。

とても簡単にキッカケを。

始まりは、金田一少年の事件簿

KinKi Kidsあるあるですね。

私が小学二年生のときでした。

近所のお友達がはじめちゃんはじめちゃんと。

とにかくいいから見てみろと渡されたビデオ。

VHS。

手書きでひらがなで書かれた

金田一少年のじけんぼ

って背中の文字が今でも忘れられない。

あのときはただただはじめちゃんが好きだった気がする。

いや絶対そう。

テレビに剛くんが出てても、はじめちゃんが踊っている!!!

レベル。

そのうちに、この人は、金田一はじめ、ではなくて、堂本剛、というのか。

の認識して、アイドルオンステージとか、キスした?SMAPとか見るようになった。

だんだん隣にいる光一さんも気になり始め。

一年経った頃には、学校では光一派?剛派?のオンパレード。

いやこれほんとすごかったからね。

KinKi Kidsが毎日テレビに出てた。

黒板に、何時から何、って書いてた。

クラス全員がKinKi Kidsが今日何時から何チャンネルに出るか知ってた。

そのくらいすごかった。

CDデビューしたときの感動は忘れない。

お父さんがフラゲで、Aalbumと硝子の少年のセットを買ってきてくれて。

Aalbumなんて死ぬほど聴いた。ほんとに。

KinKi Kidsが好きと言ってもめちゃくちゃ剛くん寄りだった私が、本気で光一さんに惚れたのは、、、

あれも忘れもしない。

King of summer

のうちわ。

あれが初めて買った光一さんのグッズ。

横浜スタジアムで行われた公演は、大雨台風で途中中止になった。

そのとき、雨の中、ほんとに大雨の中、感電するんじゃないかとハラハラしたくらいの雨のなか、踊ってる光一さんが、それはそれは綺麗だった。

水しぶきが、キラキラキラって跳ねて、それが全部演出みたいに見えた。

目が離せなくて。

ぱきん、て自分の中で音がした。

あかいみはじけた。←

そこからはもうKinKi Kidsから逃げられない。

びっくりするくらい。

今だからこそそんなにテレビ出たりしないけど、本当に本当に本当に本当に魅力的なんだよ!!!!

って声を大にして言いたい。

KinKi Kidsの素敵なところなんて数えればキリがないのでおいおい語る。

それからもう18年。

そりゃ私たちも大人になるわけで。

周りに今もあのときの熱量でKinKi Kidsを好きな人なんて正直いない。笑

一番最初にビデオ貸してくれた友達もとっくにジャニヲタなんてやめている。

そんな中、取り残されたなぁって思いつつ、こんなに楽しい生活してないなんて可哀想とさえ思う。

そんな楽しい生活を、ここでは書いていこうと思います。

ただ、はてなブログってなんか高き壁な気がして半端ない。笑