ジャニーズから離れる瞬間。

そんなものは存在するのだろうか。

と思っていたけど、振り返ってみればそんなときもあったなぁと思う。

それはやっぱり恋愛をしたときではないだろうか。

私が一番ジャニーズにどっぷりハマっていたのは高校、大学生の頃。

好きなひとがいなかったわけじゃない。

それなりに好きなひとはいたし、それなりに片想いしたし、それなりに彼氏もいた。

でも、そんなことより何よりもジャニーズが楽しかった。

大学なんて女子大で、ここがまたもう沼。

なぜかってジャニヲタ多いから。

高校生の時に知らなかった世界とか、いろんなことを知ったのもこのとき。

遠征しまくりだしたのもこのとき。

大学ってそんなに好きじゃなかったけど、あの時代はすごい楽しかった。

授業中、通学中はほぼ妄想。

寝る前妄想。

慶ちゃんともしつきあったら、、、とかそんなことしか考えてなかったんじゃかいかとおもう。

無駄に時間があったから、それはそれは遊びまくった。

真面目に勉強してる大学生は時間ないよね、それはわかってる。

そんな中、もう本気でジャニーズと仕事したい本気でジャニーズに出会うしかない!!

と大人になりきれなかった私は専門学校に行ってしまいました。

いやバカか。

大学出て専門学校って。

って思うこともあったりするけど、よかったと思います。

あの時代がなければ今の私はいない。

その専門学校、キラキラ輝く専門学校のときのバイトで、それはもう大好きになったひとがいて、つきあうことになって、そこからどんどんジャニーズから離れていった。

なんと滑稽な。

テレビも全然追いかけなくなったし遠征もしなくなった。

ほぼ彼氏の家にいたし。

しかもその彼氏、ジャニーズにどっちかというと批判的。

もうねそのときは親が心配するくらいジャニーズすぱってなってた。

しかし今考えるとあの時代暗黒時代。

デートのお金とかほぼ私払ってたし。

今考えるとほんとだめな彼だった。

あのお金全部コンサートに使いたかったわ。

だからあの時代、二年間くらいはあんまり追いかけられてなくて悔やまれる。

しかしそれで再燃したのはやはり別れた時。

いやもうほんとね、あほかって感じだけどね、もうね、解放ーーーーって思ったね。

別れ方がもう最悪で。

いまだからこんな話できるけど鬱になっちゃったんですよ彼。

最初はわたしも一緒に鬱になりそうで軽く軟禁とかされて。行かないで的な。

わたしもうんどこにもいかないから!!みたいな。

そんなときに職場の店長が、もう外に出ろ!!って連れ出してくれて正気に戻って。

やばい、引きづられる!!

って気付いて、何をしたかというと。

ひたすらDVDみました。

KinKi KidsとNEWSの。

そしたらほんと、あのとき本気でびっくりしたんだけどみるみるパワーが湧いてくるのね。

あれすごかった。

で、正気にもどって、別れよう!!!

って思って。

そこからはあんなに大好きで依存してたのにもう一気にどうでもよくなって。

あのときほどジャニーズに救われたことはない。

そのあとすぐまた違う人とつきあったんだけど、そのときは離れるって感じにはならなかった。

もう離れないって決めてたから。

そしたらその彼はジャニヲタ否定系で辛かったー。

別に一緒に好きでいる必要はないんだけど否定するなっていうのをね、伝えたいよね。

そのあと、今の旦那様とつきあうのですが。

もう今の旦那様とつきあって、結婚してからはもうね、大学生のときの熱がみるみる蘇っちゃって、なんだろねこれ。

びっくりする熱量が、、、。

ジャニーズから離れる瞬間は、熱烈な恋愛をしたときかなと思うんだけど、それってやっぱり疑似恋愛だったからなのかなぁとおもいます。

だって私本気で剛くんと結婚できると思ってたもん。

こんな大好きなんだから結婚できないはずがない!!!って。

塾の先生に剛くんとの年の差について相談したことがあるくらい。←

今は、疑似恋愛というよりも、なんでしょう。

家族愛に近いような気もするんだけど。笑

好きなことが当たり前、みたいな。

みなさんは熱烈な恋愛したときってやっぱり熱量が下がるのかしら。

気になる。