好きになってもいいですかと誰かに問いたい。

 

 

知らねーよ第二弾ですけど。

 

今年はとにかく辛い年で、本当に本当に辛い年でした。

初めて店長になって、本当に辛かった。

 

いちばん辛かったのは、光一くんのソロコン直後のクレーム。

なんでいま、と思ったら過呼吸になっちゃって、そんな過呼吸でもお客様に電話しなきゃいけなくて。

いま思うと、いやいやそんなにならなくても、って思うんですね。うん、思うんです。

でもあのときは、なんかもうすごく幸せな夢のなかにいたから、ずどーんて落とされた感が半端なくて。

 

光一くんの曲なんて、コンサート振り返りたいからずっと聴いてたかったのに、聴けなくて。

聴くと涙が出てくるから。

 

その日を楽しみにして、本当に頑張ったんですよ。

休んでも文句言われないように売り上げ上げて、希望休なんてとらなくて、結婚1年目の記念日も休めなくて。

 

だからなんでいま。

こんなに頑張ってきたのに。

 

感がもう半端じゃなくて。

 

 

そんなとき、フォロワーさんのブログ読んでて。

JUMPとか聴いたことないけど元気になれるか持って思って、聴いたことがきっかけです。

 

 

いやもうすごく流行ってるから、乗っかって聴いちゃうか!くらいの気持ちだったけど。

 

全力王道アイドルを突っ走ってる人たちのパワーってすごくて。

元気になるんですよね。

すごく元気になったんですよ。

 

聴いてるだけだったけど、映像見るようになって、いたジャンも見るようになって、みんなの性格とか、雰囲気がわかるようになって。

1万字読んで、どんどん気になってきて。

 

気になって調べる!みたいなことが好きなんですよねおたくというのは。

 

そしたらなんかもう、、、

沼にはまりまくって。

 

そんな中で、24時間テレビでした。

 

あんなに頑張って仕事をはやく終わらせたことありません。笑

 

長くそのひとたちのことを好きでいれば、苦しさとか辛さってあるじゃないですか。

NEWSなんてまさにそうで。

 

苦しみとか辛さを一緒に感じてきたから、ただならぬ愛着と、愛情がある。

 

もちろんJUMPもいろいろあっていまの形、というのは重々承知です。

 

でも正直、物凄く勢い付いてて、みんなが同じ方向を向いてるな、ってわかるひとたちを、応援するのって、楽しい。

これからどうなるんだろう。

どうやって大きくなるんだろう。

どんなshowを見せてくれるんだろう。

 

正直期待だらけです。

 

新規とか古株とかいろいろあるけど、新規は新規なりに、いままでのことにも、敬意を持って応援したいなと思います。

 

基本DDなんだけどさ。笑

 

仕事から帰ってきて、JUMPを見ると、本当に気持ちが軽くなる。

たのしい。にこにこできる。

 

好きな理由なんて、これで充分だ。

 

 

そんなわたしは来年30です。

こんなに歳下好きになったことないので認めるのに時間がかかりました。

 

最後の一手は旦那のひとこと。

 

いやもう相当好きでしょ。

 

 

 

 

こんな私が応援していいのだろうかって正直不安しかないんですけど。笑

 

 

これから、壮大なshowを見せてください。

これから、ついていってもいいですか?

 

 

好きになってもいいですか。

 

 

 

 

山田涼介さん。