0806KちゃんNEWS文字起こし

そんなこんなで(前回の記事参照)

やってみました文字起こし。

まったく一語一句正しい!というわけではないのでご了承ください。

そしてここのブログに書くことでもないと思うので、レギュラー化できたら文字起こしだけ移行します〜!

興味ない読者さま申し訳ありません!

 

本日のコンテンツ〜!

 

 

 

オープニングトーク〜Strawberryが発売するよ!〜

小山:こんばんはNEWSの小山慶一郎です

8月になって暑い夏がやってきましたゲストはまっすーです

 

増田:どうも増田貴久です

おねがいしまーす!

ありがとうございましたー!

 

小山:もう終わる(笑)

新しいな(笑)

外ロケもあるでしょ?ボイス。

ここからやばいよたぶん。梅雨明けたし。

 

増田:今年、去年よりは暑くないけど暑くなるんでしょ?

やだよもう。現時点でやばいもん。

 

小山:走ったりするだろうしさ?

 

増田:走ってるよ、外

 

小山:夏はドラマの撮影で忙しいと思いますけど、僕らからひとつご報告としまして

DVD&Blueray

『NEWS 15thAnniversarylive 2018 Strawberry』が9月11日水曜日に発売されます

 

増田:よっ!嬉しいね!

 

拍手

 

小山:初回版、通常版と出させていただいて、初回版には100ページのブックレット。

めちゃくちゃ分厚いです。

通常版にはポスターが入ってます。

8月入ってるから予約等々できるらしいですから。

特典映像とったのこれなかなかよ!

ひとりひとりが15年間振り返ってインタビューだったり思い出の場所を訪れて、みんなで15年間を振り返る。

 

増田:これ結構よい。

 

小山:よい。

 

増田:自分のしか観てないでしょ、チェックしたでしょ?よかったでしょ?

 

小山:よかった。映像もすごいかっこいいしおしゃれで。

 

増田:おしゃれ言っちゃう!小山のとこ?

 

小山:俺のとこおしゃれおしゃれおしゃれ!

観てほしいねとにかくね。

ひとりひとり結構尺もありますから。

20分30分ありますから。

場所とうとうは今後

 

増田:どこいったの?

 

小山:言っちゃうの?それ(笑)

全部オープンにする必要はないんじゃない(笑)

楽しみにしてもらおうよ

 

増田:衣装どんなのきたの?

 

小山:いやいやいやちょっと!長めのシャツ

 

(笑)

 

小山:まっすーも

 

増田:言わないで!

 

小山:言わないけど

まっすーといったらそこ、の理由はめちゃくちゃわかる

楽しみにしていただいて

では一曲聴いてください

NEWSで『ORIHIME』

 

潔癖症気味の二人

小山:ふつおたいきましょう

愛知県のゆいこさんです

 

増田:ゆいこ

 

小山:おしゃれイズム観ました

ぼくも観ました

エレベーターのボタンを指の関節で押すとこ、電車のつり革を持てないとこ、共感しました

他にも私はスーパーのカートを持ったり、お店などの扉を開けるのが苦手です

慶ちゃんやまっすーは、スーパーのカートを持ったり、お店などの扉をがっしりつかんで開けることはできますか?

 

おしゃれイズム観たーおもしろかったーめっちゃ食ってたね。

あれ結構食ったでしょリアルに。

 

増田:結構食った

 

小山:で、なかなか飲んだでしょ

 

増田:飲んだ(ここの言い方がとてもかわいかった)

一軒1、2杯ですね

 

小山:そうだよね

 

 

増田:スーパーのカート俺別にに平気だな。

カートよりかごの中のほうが気持ち悪い。

かごの中にブロッコリーとかが落ちてるじゃん

わかる?

 

小山:わかるわかるわかるはさまっちゃってるのね!

 

増田:例えば牛乳買って、牛乳をそのブロッコリーの上に置くじゃん、家帰って冷蔵庫にいれるじゃん、ブロッコリーがあるー!って

ブロッコリー買ってないよ!!って

 

(笑)

 

それ嫌ですね。

 

小山:俺ちょっと抵抗あるね。

ブースを開けるときの扉が縦の重いやつ。

 

増田:きゅっと持たないといけないよね。

 

小山:ちょっと抵抗あるな。

 

増田:俺ねじるタイプのドアノブのほうがやだ。

 

小山:あ、やだわ。

 

増田:結構重めの扉。

あれなんなの?

 

小山:しょうがないのよそれは。

それぞれあるよね。

 

増田:カートは平気だな、かごの中のブロッコリーがだめ。

 

小山:玉ねぎの皮とかもいるよね。

 

増田:いるね!

くわしいね?

 

小山:買い物したとき観ますからね。

 

NEWSの並び順

小山:続きまして東京都みさきさんです

 

増田:みさきさん

 

小山:私はNEWSの『こまてか』呼びがとても好きです

去年ストロベリーのMCで記念撮影をした際に、さらっと登場した『こまてか』呼び。

あまりにも自然で普段から呼んでいるんだなときゅんとしました。

それからというもの、この並びを見るとあ、これも『こまてか』だとうれしくなります。

この並び方本当によくされてますね、いつからこの並び方をされてるんですか。

 

これ知らない人に言いますと、『こまてか』は僕らの並び順で、『こ』が小山、『ま』が増田、『て』が手越、『か』が加藤で『こまてか』。

これ『こまてか』でいきましょう、みたいな。

 

増田:よく昔から言ってたんじゃない?位置取りで

 

小山:『こまてか』のときと『こてまか』のときあるんだよ

 

増田:俺と手越がかわるくらいだよね

でもシゲと小山の位置も逆のときあるよね

 

小山:ある

でも基本『こまてか』は『チャンカパーナ』の位置のはず

『チャンカパーナ』の位置でずっとやってきたから

 

増田:バランス的に、このバランスでいいよねってなったんだよね

 

小山:『こまてか』バランスめちゃくちゃいいんだよ

ただ、まっすーとか手越の髪色によっては逆のほうがいいときもあるし、衣装によっては逆のほうがよかったりするから

 

増田:一回小山がワンセンターで、後ろに誰か二人いて、その後ろに誰か一人、ダイヤモンド型?

 

小山:うんうんうん

 

増田:小山が前に行った時あって、すっげえでかい

 

小山:そうだね(笑)

あれだ、テレビ誌かなんかで表紙のときに一回座ったんだけど、俺が一番前に行くとすげえでかくなっちゃうから

『こまてか』いいバランスだよね

 

増田:みんな言ってると思うけどね逆に

他のグループでもあるんじゃない?

俺たち知らないだけだと思うけど

 

まっすー食レポに持論

小山:滋賀県きこさん

私はまっすーが目を大きく開いておいしそうにごはんを食べてる姿をみるのがが好きです。

スプーンを使っている食べかたを見ることもすごく好きです。

食べたものの特徴を伝えるよりもおいしいと思ったものをそのまま伝えてくれるので

本当においしいんだろうなと感じます。

NEWSの中で一番食べ物にこだわりがないメンバーは誰だと思いますか?

 

きこさん甘やかしちゃだめだよ

おいしいしか言わないんだからこの人

ちゃんとやってよ

おしゃれイズムもみてんだよ

 

増田:ちょ

なにそれ

食材のよさとかすごく言ってたじゃない

 

小山:なんにも(笑)

あれ藤木さんがいたから成立してたけどさ

いや、いいんだよ、いいんだけど、なんだろう

それでよしとされたらさ超いいよね

 

増田:あれよ、ごはんがおいしそうだなってみえて、おいしそうだな食べにいってみよー、で、俺の役目終わりじゃない

食べに行った気になる必要はないんだよ

わかるかなわかってくれる?

食べた味が全部想像できちゃったらおもしろくないじゃない

 

小山:細かく言わないほうがいいんじゃないかと。

 

増田:おいしそうだなああそこ行ってみたいなあ、って言って、こんな味なんだ、おいしいね、で

 

小山:でもそれプライベートはいいです。

テレビなんで。一応まっすーから情報が…

まあいいわ!まっすーかわいいからいいわ!そのままでいいよ

 

一番食べ物にこだわりがないメンバーは?

せーの

 

小山・増田:手越

 

(笑)

 

小山:うん

以上

お察しあれ

 

増田:なんなら他の三人は結構こだわりあるもんね

 

小山:あいつグルメぶるじゃん、でも

 

増田:グルメぶってワイン通ぶるからね

 

小山:超ぶる(笑)

あのねコンサートで飯とか行くとね、結構言うのよ

通な感じを

すげー気にしてたりとかしてそうなのに、なんか揚げ物とか僕あんまり食べないんですとか言ってるのにめちゃくちゃ揚げ物食べてたりとか

 

増田:え、これ揚げ物なの?って最終的に

 

小山:いやいや揚げ物じゃん(笑)

彼のいいとこでもあるんですけどね

 

どんな色が好き?

小山:大阪府あやねさん

ファンの友達と遊んだ時に下着屋さんに寄って帰りました。

これはシゲ好きそうだよねなどと話しました。

そのときにまっすーが何年か前に黒ブラが好きと話していて、その店でまっすーがめちゃくちゃ褒めてくれそうなのを見つけたので買ってしまいました。

33歳になった今でも黒ブラが一番ですか

 

増田:そんな、ぼそっと言ったことをいつまでも広げられちゃって

 

小山:いやいやファンの方からとったら、その一言がヒントなの

 

増田:そんなに広げちゃだめだよ

 

小山:まっすーの好みに近づきたいの!

 

増田:そっから広げて何年たったよ、ずっと言われてんだから

 

小山:今日違う色を言ったら、このひとは違う色を買うの!

 

増田:また?

 

(笑)

 

黒どーすんの

 

小山:黒も黒で使うんですよ

 

増田:変わってるかもしれないじゃん結構前だもん

 

小山:いやだから経過を知りたいのよ

 

まず、黒水着が好きって話しをしてたのか。

そこから黒ブラジャーが好きですか?

 

増田:言ってないよ

黒ですなんて言ってないよ

 

小山:何ブラジャーが好きですっって言って!

 

増田:(笑)

いやいやいや言わない

知らない

 

小山:ちゃんとブラジャーって言ってください

 

増田:いや、知らない

 

小山:色だけ言ってください

 

増田:黒

 

(笑)

 

小山:変わってねーじゃねーかよ(笑)

みんな黒だって!よかったね、あやねさん黒でいって!

 

増田:あーあ

 

小山:黒ブラジャーっていって

 

増田:いえない

いえない

 

小山:黒ブラっていって

 

いえない

 

小山:ここで一曲、うけるNEWSで『BLACK HALL』

 

増田:やめて

 

誕生日プレゼントは何がいい?

 

小山:愛知県まりれおさん

最近オリゴ糖以外になにかおもしろい出来事ありましたか?

 

増田:いや無茶振り

 

(笑)

 

増田:無茶ぶるな

 

小山:まっすーが話してたでしょ、オリゴ糖の話しを。

それをシゲと前のラジオで話してて。

 

増田:聞いたよ

 

(笑)

 

小山:聞いたんかい(笑)

まっすーがシゲにうれしそうにオリゴ糖の話してるよ、俺、って話してたっていうの

めっちゃかわいいじゃんまっすー、って(笑)

 

増田:シゲが糖分足りてる?っていったやつね、俺が言ったみたいにしちゃってるよ、って

 

小山:そうそう知ってんだ

 

増田:マネージャーが言ってたのかな。それ聞かせてもらって

 

小山:なんかありましたかおもしろい話し

ていうかさ、誕生日プレゼント考えてよ

 

増田:誕生日プレゼント?

 

小山:俺が最近買い物に行ったときに、写真とか送ってんの、まっすーに

どんなのがいいって

ちょっと考えて

 

増田:お互い、好きなお店でこんなの入ってたよって写真送ってくれたんだけど、全然好きじゃなかった

 

小山:あははははは(笑)

 

増田:反応超悪くなかった?

 

小山:食いついてない、うん、すぐ気付いたよ

ちげーのかって(笑)

 

増田:これ買ってきちゃうかなって思って

 

小山:絶対買わない買わない

 

増田:あぶねー

 

小山:もう一個くらい悩んでるのあるんだけど

卓球ラケット

 

増田:いいね(笑)

 

小山:しかもちゃんとしてるとこのやつ

ますは一通り持ってryから、いらねーの必要なところをついたほうがいいんじゃないかって

使わねーじゃんこれっていうけど、良いのだったら

 

シゲにきいたらパソコンほしいって言ってましたよ

パソコンほしいんだって

おれとまっすーと手越でお金わけたらいけんじゃないかって考えたんだけど、まあ簡単に計算したら一人両手は必要だった

 

増田:やっぱり彼仕事で使うから、スペックめっちゃ高いでしょ

 

小山:全スペックついてるやつで、一人両手のやつ希望してたよ

 

増田:ええ自分で買えよ

仕事のやつなんだからねえ

 

小山:もはや経費なんじゃないかっていうね

メンバーから買ってもらったので小説かくとはかどるんじゃないかって

ビジネスですからね

 

増田:去年俺靴あげたじゃん

今年空気清浄機もらったじゃん

それこそオリゴ糖事件ね

 

俺また先あげるんですか?

 

 

小山:加藤さんとしてはどれくらいのものくれたかによってお返し変わるんじゃないですか

 

増田:それ俺なの!

俺にくれたらパソコンぐらいあげようかってなるかもしれないけど

なんで毎回俺が先なの

 

小山:うちらの誕生日は3ヶ月くらいすぎるの普通なので

考えといて

考えとくかおれ買ってきちゃう

 

増田:いや考えとくー(笑)

 

 

今回のポイント

今回は、なんと言ってもまっすーがかわいい。

ブラジャーのくだりだけでもみなさま実際の二人のやり取りを聴いてください。

まっすーの拒否り方が非常にかわいいです。

 

そして慶ちゃんの、結局メンバーを甘やかしちゃうところ好きです。

まじでお母さん。(笑)