仕事辞めたい問題。ジャニヲタの限り辞められない問題。

前回あんな記事書いてなに言ってんだよと思うかもしれないが仕事辞めたい。

厳密に言うと会社を辞めたい。

働くことは結構好きである。

旦那さまとは同じ職場で、社内結婚で、結婚したとき辞める気満々だったのに社長で笑顔で全社員の前で「こうやって夫婦で仕事をしていてくれて嬉しい」とほぼ涙ながらにスピーチされて辞められなかった。

でも今年は辞める。絶対に辞める。

ただ、お金のことを考えると踏み止まるべきかとも正直思う。

旦那さんに相談したら、生活費くらい大丈夫だよ、双子がうまれたら困るけど。と言われた。

いや私には趣味があるじゃないですか、だからさ、ごにょごにょ

それは仕方ないね。働きなよ。

と言われた。

当たり前すぎる返しでおもしろくもなんともないぞ。

じゃあ来年も家事できないよ!!

弁当つくれないよ!!

(ちゃんとしてるひとは作れるだろうけど私には無理)

私は私で奥さんもちゃんとやってあげたい。

これは本心。

「おれはたくさん大好きなひとに会えるといいね、って思うよ。愛を元気にしてくれていつもありがとうって思うよ。KinKi Kidsと同じ時代に生きれてよかったねってほんと思う。だから家事とかってよりも、どれが一番幸せか考えな。」

いやもう神様。

ほんとできた人だと思います。

というわけで本日も転職サイトを巡る。

働かざるものジャニヲタならず。

現実は厳しいぜ。