悩み。主に山田涼介について。

 

 

悩んでいる。

 

他人からしたらすごくくだらない悩み。

しかし悩んでいる。

吐き出したくて書いている。

 

きっかけは同じ名字になったから応援してみよう(入籍してなんとわたしは山田になった)というだけだったんだけど、見れば見る程美しい。そしてかわいい。

でも!22歳って!!

いやいやいやいやありえない、ないないない。

そんな葛藤をずっと繰り返している。

 

 

何も考えたくない時、jumpのアルバムを借りた。

想像以上によかった。

ウィークエンダーはかわいい曲だなって知ってたし、好きだったんだけど、それ以外もアイドルアイドルしててキラキラしてて素敵だった。

theアイドルの姿勢って私はすきだ。

動画なんて見た日にはすきになると思って自重してたんだけど、見てしまった。

か、かわいい、、、

なにこの絶対的エース感。

なにこのフォーメーションのダンス。

基本的にKinKi Kidsで育ってるから、jumpを見て思ったことは多!ってこと。

わたしはふたりのシンメトリーのダンスがとっても好きなんだけど、多いは多いでとっても素敵だと思いました。

考えてみれば理想の息子でめちゃくちゃかわいいとおもい。

山田くんの金田一はじめが初代のあのふざけた3枚目の感じに近くて好感は持ってた。

そして山田涼介を気にするのに、理由すぎる理由がある。

 

それは。

 

KinKi Kids。

 

彼はことあるごとにKinKi Kidsがすきだと、堂本光一を尊敬していると言う。

彼にとても影響を受けているひとが、どんなパフォーマンスをするのか。

とても気になっていた。

ことあるごとに堂本光一堂本光一というもんだから、わたしのTwitterにも山田涼介はたびたび登場した。

めぐりめぐってリツイートされる山田くんの発言。

KinKi Kids好きな人たちもね、基本的にとっても良い人たちだから、山田くん良い子♡とか言ってたり、jumpがKinKi Kidsの曲を思い出の曲だと言ってくれたりするのを見たり、藪くんと、光くんに関しては、Fコンのときにバックについてたり、MCで登場したりね、馴染みがある。

 

そこでだ。

 

山田涼介さんは、愛のかたまりという名曲をカバーした。

少クラで歌っただけだと思ってたんだけど、昨日調べましたら、彼のソロシングルでc/wで入ってるという。

なるほど。

さっそく聞いてみたけど、正直ひとりで歌う曲ではないなとは思ったんだけど、彼が愛のかたまりについて語っているオリスタを読んだ。

 

歌う覚悟。みたいなものが書かれていた。

正直批判が多かったと思う。

KinKi Kidsのファンにとっても思い入れがあるから。

なんでだよって意見もあるとおもう。今でもね。

複雑な心境で読んでたんだけど、光一さんにメールをしたら返ってきたという返事がこうだ。

 

 

「KinKi Kidsのファンにとっても思い入れのある曲だからいろいろ言われることもあるかもしれないけど、山田らしく頑張れ。」

 

なんだ。

イケメンか。

いやほんとかっこいい。こういうとこ大好き。

何より、KinKi Kidsがそう言ってるんだからいいじゃないか。

素直にそう思った。

 

そして、山田くんが言っていた。

絶対自分が歌いたかった。他の人に譲りたくなかった。

彼にとっても、KinKi Kidsのファンの同じように大切な曲なのかと思ったら、なんだかもう胸が熱くなってしまった。

 

そしていろんな動画を見てしまっていまに至る。

堂本光一のことを語る山田涼介ってすごい嬉しそうに話してて、そこもまた共感をもてた。

 

 

かっこいいかわいいの前に、彼が、彼らが成長してどんな大人になっていくのか見ていたいというところもある。

 

今日なんて3回寝直したけど3回全部夢に出てきたもんね。

大丈夫?私。

 

私、KinKi Kidsは絶対的に揺るがないんだけど、そのほかは結構誰々モードっていうのがあって。

つい先日までは安田章大モードだったんですが。

 

とにかく元気をくれるひとがいるんだから、いいじゃないか。誰が好きでも。

っておもう。

おもうんだけど年下すぎる。

だって私アラサーだもん、、って、ずっと悩んでる。

やっぱりCDDVDは控えるべきだし自重しなければ。

山田くんにはずっとKinKi Kids好きでいてほしい。

 

 

そんな、知らんがなの悩みでした。

誰か悩んでないかな。同じようなことで。