ジャニヲタが乃木坂の握手会に行ってみた話。

 

えー、旦那ちゃんが乃木坂好きなんですが。

 

今日行ってきてみてしまいました。

 

乃木坂握手会in京都!!

 

普段、土日祝は絶対に休みが取れない私達ですが、GW中ということもあり、シフトでおやすみだったのです。

 

明日どうする?という話をしながら、乃木坂のサイトを見ていたら、握手会があるということを知る。

え、握手会あるよ、行く?

みたいな軽い感じでいくことを決めた私達。

 

おたく歴はわたしの方が圧倒的に長いというか、旦那ちゃんはまだイマイチいろいろわかっていないようだったのでいろいろ調べまくりました。

ジャニヲタで培った能力。

それは調べる能力。

 

twitter、掲示板、知り合いに聞く、といろいろな手段を使い、無事に行けましたが、わからないことがたくさんありすぎました。

 

まず、乃木坂には、全国握手会と個別握手会というものがあって、今日は全国握手会。

昨日の夜の時点でチケットもなにもないため、ほんとに握手できるのか不安で不安で仕方ない。

 

全国握手会というのは、誰でも行けるもので、その場でCDを買えば誰でも参加できるのです。

 

それでも謎が多すぎて、、、

 

11時30分開場、13時からミニライブ。

ミニライブが14時までで、握手会が15時30分から。

整列が朝の6時から。

 

え、それって何時に行けばいいの、、、?

 

それが一番の疑問でした。笑

 

いろいろ調べた結果、前で見たければはやく行けばいいけど、はやく行ったからといって前で見れるわけではないということ。

ランダムでブロック分けらしい。

 

そもそもいつもコンサートも結構ギリギリに行くので、まあゆっくりでいいや。となり、10時半に京都に着くように起きよう、と。

 

結果朝死ぬほど焦りました。笑

え、なに着て行こう!?

 

コンサートのようにどうせ見えないし、なんて言ってられなくない!?となり、朝服選びに時間がかかり、電車を逃す。

 

ミニライブも見たかったから、やっぱり手元にCDがないことが不安になり、京都のタワレコに電話して取り置きしてもらうことに。

 

そしたらまあ京都が混んでて混んでてなかなか前にすすめない。

この時点でまず11時半。

 

タワレコついたはいいけど取り置きされてなくて、時間を食う。

ABCDそれぞれ買って、2枚ずつ握手券げっと!♡

 

 

そこからはもうめっちゃ焦ってめっちゃ急いで会場へ。

初めて行く場所だったから駅からヘイタクシー。

バスなど待ってる余裕はわたしにはなかった、、、

 

会場着くとまあ当たり前なんですけどメンズだらけ。

抵抗感を感じながらもすぐ慣れる。

イメージのようなひとはあんまりいなかった。

普通の方たちですあくまでも。

 

髪の毛緑とか赤とか黄色とかたくさんいたけど。

 

 

Cブロックだったので真ん中のほうだったんだけど、まあこれが噂には聞いてたけどチビなひとにはまったく見えない。笑

びっくりするほど見えなかった。笑

 

前にカップルがいたんだけど、彼女のほうがドン引きしてて前のカップルのことが気になった。笑

楽しめないならついてきてはいけない。

あんな顔されたらちょっと嫌になっちゃうわな、、、

 

見えなかったけど、ライブっていうだけでテンションあがるのでとっても楽しかった。

あと、旦那ちゃんが楽しそうでよかった。

いつもわたしの趣味というかジャニーズを容認してくれてて、なんの文句も言わないしツアーが決まったりしたら一緒に喜んでくれる旦那なので、ほんと楽しそうで嬉しかった。

 

まいまいが泣き出してからわたしもぼろぼろ泣いた。

まいまいのことそこまでたくさん知らなくてもぼろぼろ涙でてきた。

 

掛け声にやはりびっくりする。

超絶かわいい!まいやーん!

 

 

ライブが終わり、次の握手会まで外に出される。

入れ替えみたいなことですね。

 

ここでなにも疑わず1時間半待機してたんですが、、、めっちゃ暑かった、、、

 

前の人の会話だったり、となりのひとの会話だったり聞くのが楽しかったけど。

おたくってほんとどこの世界も一緒よなあっておもった。笑

となりのひとが無印の写真ケース持ってて、その中に写真入ってて、やっぱり写真ケースは無印よね、ってイイね!ってしたかった。笑

 

めっちゃ暑かったけどナイスなことにカリカリ梅持ってたので元気に過ごせました。

 

15時半になって、やっと中へ。

いやほんとなんの知識もなく行ったので誰から並べばいいのかもわからず。 まいやんだまいやん! となり、即座にまいやんのレーンへ。 まいやん並んでる間にとなりのレーンのななみんが見える。 かわいい、、、、、、!!!!!! まさに衝撃。 お人形さんかと思った。 やばいやばいやばいやばいってずっと旦那に言ってた。 ななみんを視界に入れたことで一気に緊張した。 ついにまいやんと握手するときが、、、! 「は、初めてきました!!」 『はじめましてーありがとう!』 「まいやんかわいいいいですね、、、」 『全然全然』 じーっと上から下まで見られて 『お姉さんめっちゃおしゃれだね!かわいいー!』 「えええ!?あ、ありがとうございます」 『またきてねー!ばいばい!』 、、、、、もう崩れ落ちるように泣きそうになった。 はじめましてって言ったよアイドルが。 アイドルがおしゃれとか言ってくれたよ。 みんなに言ってたとしてももはやどうでもいいよ。 胸いっぱい。 旦那は緊張して話せなかったって落ち込んでた。 ここまできたらこわいもんはない。 と思ったわたしは、わたしはななみんに次行くと。 旦那がじゃあ俺もって感じだったので、後悔しないように自分の行きたいひとにいくんだ!!と伝え、結局旦那さまはみさ先輩へ。 ななみん 「ななみん綺麗、、、。・゜・(ノД`)・゜・。」 『ありがとうー!おしゃれだね!!』 ななみんは目がおっきくてこぼれちゃいそうだった。。 ここでわたし、どうしてもれいかさんと握手したくなって。 CDその場で購入。 能條さんとれいかちゃんが同じレーン。 なんの自信か確信か謎だけどれいかちゃんが先と思い込んでれいかちゃんに伝えることを考えてたらまさかの能條さんが先で、能條さんとは正直なにも話せなかった。 最大の後悔。 でも能條さんきれいだった、、、 れいかちゃん。 「れいかちゃん!」 『うん!』 「あのね、」 『うんうん、』 ここで、おじかんでーすと引き剥がされそうになったけど、れいかちゃん完全に聞く態勢でいてくれて、 「れいかちゃんの仕事の姿勢がだいすきです!」 って言ったら、え、って目まんまるくして、『ありがとう!』って言ってくれた。 かわいすぎた。 れいかちゃんに完全に心奪われた。 すごく疲れたけど、めちゃくちゃ楽しかった!! あんなに並んで一瞬だからな、、 みたいなやつよく読んだけど、正直ジャニヲタはなんも気にならないとおもう。笑 触れ合うというか話せる幸せな。 並べばそんなことできるってどんだけ幸せよ。 あと、ライブ終わってからの待機列には並ばないでよかったんじゃないかとおもった。 まいやんの列すごいとかいろいろ聞いてたけど、30分くらいで握手できたし、れいかちゃんは5分くらいだったし、ななみんも30分くらい。 そんなもんジャニーズのグッズ列に比べたら余裕だったよ。 6時間並んでも会えるわけじゃないからなあれはな、、、笑 でもなによりも旦那さんが楽しそうで本当よかった!! 全てわたしが調べたけどな!!笑 正直ジャニーズにはこれは求めてないのかもしれない。 遠くでキラキラしてる姿でいいのかも。 それでたまーに触れ合えるから、その思い出で何年も生きていけるって思うからな。笑 慶ちゃんとの握手一生忘れないもん。 結果、全国握手会はめっちゃ並ぶし一瞬って聞いてたけど、全然そんなことないって感想。 まずめっちゃ並ぶってところは、ジャニーズのグッズに比べたら全然まし。 握手含め並んだのは開場の列の30分、握手会の待機列1時間30分、まいやん握手30分、ななみん30分、れいか&能條さん5分。 トータル3時間。 全然並んでないとおもう。 だってそれで4人とできるんだよ握手。 ジャニーズはグッズだけど。笑 一瞬っていうのも思わなかった。むしろ長すぎても困る、話続かない。笑 だし、アイドルちゃんと話聞いてくれる!! あ、個人的にびっくりしたのは、待機列並んでる最中に、連れのひとが場所離れててその後戻ってきても誰も文句言わないこと。 とっても楽しかった。 今日のコーデは女ウケコーデだったので悩んだかいがありました、、、!! またいきたい。