伊野尾慧の沼

タイトルの通りで困っている。

 

頭を抱えている。 急に落ちた伊野尾慧の沼。

 

私はKinKi Kidsが絶対的王者の山田担だ。

 

きっかけは先週の木曜日。 いろいろ妄想していて← なんかいのおくんと合いそう! ということを友達に言われ。

そこから少し注目して見ていただけだ。

 

それだけでこんなことになる? 最近仕事がすこぶる忙しくて、人間関係もボロボロズタズタで心身ともに大分疲れていた。

 

そんな中で見た彼のめざましテレビ。

 

ふわっと、何かに包まれた気がした。

楽しそうに笑うなあとおもった。

前日に、名古屋でコンサートだった彼が駅で目撃されていたとき、伊野尾担の皆様は本当に本当に心配していた。

名古屋から東京に戻り、めざましテレビをこなして、また名古屋に戻り、コンサート。 忙しい忙しいつらいつらいと言っている自分が恥ずかしくなった。

 

そしてそれと同時に、とてつもないパワーをもらったのだ。

そこからインタビューを読みあさり、今までほぼやまだくんしか見ていなかったテレビ番組を見直し。

 

そして昨日、そして誰もいなくなったを見終わった。

 

結果、もうどうしようもない。←

 

大学に行った話がいちばん惹かれた。

そのとき、仕事もあったけど、それだけを頑張らなくてもいいのではないかと思ったこと。 大学と帝劇を行き来していたこと。

大変だったけど、楽しい記憶が多いから、と笑う伊野尾くん。

そして、楽しいだけを伝えたい、というポリシーの伊野尾くん。

 

辛かった経験を語れば、自分の知らなかった一面を知れる、って思うかもしれないけど、どんな仕事も一緒。 辛いことはある。

だから自分を見てみんなに元気になってほしいという伊野尾くん。

 

きっと彼は昔からジャニーズにいたんだけど、世界がとっても広くて、一般の感覚もとっても持ち合わせているひとなんだと思う。

 

だから強いし、そして優しい。

そして物凄く頭が良い。 スマートで余裕がある。

自分が出るべきところと、そうじゃないところをちゃんとわかっていると思う。

 

あと特に注目?しているのが、山田くんとの関係性で。

伊野尾くんはジャニーズ歴は薮ちゃんと同じ。とても長い。

だから私もきっとJr.のときから知っていた。

デビューしたときも、伊野尾くんが誰かわかった。

だけど、絶対エースにとっても愛がある。

 

これは伊野尾くん云々の前からすごい好きな話なんだけど、JUMPで話し合いをして、結構重たい話し合いのあと、やまだくんの部屋に来て、ありがとう、山田じゃないとできなかったと思うって言ってたこと。

そこでやまだくんは、愛のある人って語ってたんだけど。

あと、単独の表紙をしたとき、山田がすごく喜んでくれて嬉しかったって言ってたこととか、今回のツアーでもとても真っ直ぐやまだくんに作ってくれてありがとうと伝えてくれたこととか。

 

デビューして一緒のグループにいる限り、あんまり先輩後輩は関係ないんじゃないか、って思うけど、それでも、すごく後輩にこんなに素直に言えるか?って思う。

 

大学にいってたとき、そのぶん、みんなはJUMPを大きくしてくれて、特に山田は大変だったと思う。 だから恩返しをしたい、って語る伊野尾くんは、本当に。

 

全然適当なんかじゃない。

 

私が山田担なのは変わらないし、掛け持ちをする予定もないんだけど、近くに彼がいたとしたら確実に好きになるし恋をする。

 

やまだくんに関しては、家族であって、親友であって、恋人、のように思ってる。

やまだくんの夢を一緒に見ていたいし、彼の夢は全力で応援したい。

 

伊野尾くんに関しては正直恋みがある← やまだくんへの心のスイッチとまたちがうところにある。 そもそも昔から知ってるし、本当に昔、Hey! Say! JUMPで誰が好きか聞かれていたときは伊野尾くんと答えていた。

そしていつだったか、24時間テレビかな?で、ロッカー作ってた時。

あれはリアルタイムで見ていたけど、あのとき初めて、建築学科をちゃんと卒業してると知って、感動した。 ちゃんと勉強したことが仕事になって、人の役に立てている、って、すごい勇気をもらった気がした。

 

わたし大学時代は本当に楽しくなくて、ずっと辞めたいって言ってたから、辞めなくてよかったんだなって伊野尾くんの話を聞いてたり、彼の仕事を見ててわかったりして。

 

周り道をしたのがまたよかったのかも、って、やっぱり彼は言う。

 

私は大学に行ってから専門に行ったこともあって、大学時代は無駄だったんじゃ、って、伊野尾くんと同じくらいの年には思ってた。

 

今はやっぱりそうは思わないし、あれはあってよかった道、と思うけど。 優しくて、強い人。

 

沼に落ちた以上、簡単には戻れないと思ってる。 この記事あげるの少しこわいけど。笑 でも残しておきたかったので。