山下智久UNLEASHED〜久しぶりに会った山Pはやっぱり優しい人だった〜

どんなタイトルだよっていう。笑

 

 

ちなみに私は山下担だったこともなければ今現在山下担でもない。

山Pに関するブログを書こうと思ったこともあまりないんだけど、どうしても感じたことを言葉にしたくなった。

 

きっかけはこちら。

 

 

モデルプレスの記事を読んで(前日に山Pのアナザースカイが放送されていた)なんとなくつぶやいた言葉。

でも感じたこと。思い出したこと。それをつらつら呟いていった。

 

 

 

ちなみにこのTwitterアカウントは自分の自由なアウトプットとライティングのために今月作ったアカウントで、フォロワーは10人しかいなかった。

 

そこに凄い勢いで通知が来たのである。RTといいねの嵐。

 

その後私はこう呟いた。

 

 

もう本当にこの通りで、ただならぬ愛を感じてしまって。弱いんですそういうの。笑

前置き長くなったけど、そんなこんなで久しぶりに山Pに会いに行ったときのお話をしたいと思います。

自分の記録のために、ももちろんそう。

でも、山下さんのことを応援している方たちに、こう思ったよ!!って聞いてほしくて、という気持ちが大きいです。

たくさんの人に届くといいな。

 

山Pとわたし

誰も興味ないわ早くコンサートのこと話せよって感じですけどまあ聞いてよ。←

 

山Pこと山下智久さんのことはもちろんずーーーーーーーーっと前から知っていて、なんて美しい人なんだと思っていました。

中学、高校、大学と、仲の良い友達には必ずと言っていいほど山下担がいたので、まあなんとなくテレビに出れば観てました。

 

そんな山PがNEWSとしてデビューしたときは正直うん、激震が走っていたけど(まさかそのメンバーでデビューすると思わなかったから)まあそんなに深く考えてませんでした。

 

そしてデビューしてすぐに私は小山さんのファンになったので、そこからはずっとNEWSを追いかけていました。

山下担、加藤担の3人で行動することが多くて、あの時代は今思い出しても本当に本当に楽しくてキラキラしてた。思い出すだけでなんか泣きそう。歳かな。←

 

山Pのことを実はよく知らなかった私は、NEWS時代にいろんな山Pを知ることになります。

私のそのときの山Pの印象。

 

  • あんなに売れてるのに前に出ない
  • 声が小さい
  • 小山Pだいすき(ABOや銀座のとき本当に嬉しかった)
  • 儚い
  • ものすごく優しい

 

…なかなか薄っぺらいね。笑

 

正直、「星をめざして」でNEWSが復帰するまでは、山PはNEWSのこと好きじゃないのかなって思ってた。なんとなく辛そうだなって。個人的感想だけど。

だから復活して山P含めみんながすごく楽しそうにしてるの、すごく嬉しかったし、この人達のことが大好きだって心から思ったことを覚えてる。

 

すごく衝撃的だったのは、ツイートにも書いたけどコンサートでの「ゴメンネジュリエット」のとき。

もういつのコンサートのどんなときかは忘れたんだけど、アリーナ席で入ってたとき、ものすごくちゃんとみんなのことを見つめていて、私も目が合って。

そのときの顔がすごく優しい顔だったんですよ。

 

基本的にコンサートのときは小山くんばっかり観ていたので気付くのが遅かったけど、ああこの人ファンのこと見るときこんな顔するんだ…!!!!って衝撃的だった。

あのときの顔はほんと、忘れられない。

 

とっても楽しい日々だったんだけど、山Pと錦戸くんの脱退から、周りもいろいろ変わってしまった。

あのときはとにかく悲しくて、正直ひどいってたくさん思った。

裏切られた気分、ではなかったんだけど、突然恋人に振られたみたいな気分になりました。

たくさんたくさん泣いたし、味スタで聴いた「Share」は正直やっぱり寂しかった。

 

「I promiss you」

 

って、すごく大好きなパートだったから。

 

寂しいけど、本人たちも周りも進んでいくわけで、誰も立ち止まってはいないわけで。

そこで私は山Pのことは全然気にもとめなくなっていました。

 

LIVE!LIVE!LIVE!以来の山P

やっと本題です。笑

 

山Pが久しぶりにコンサートをやると聞いて、なぜかそのとき「行きたい」って思ったんです。

コード・ブルーの影響もあって、すごく回顧していたときでもあったから。笑

 

行きたくて、お友達に連れてって、って頼んで、神奈川県民ホールに連れて行ってもらいました。

事前情報はおろか「UNLEASHEDってどういう意味??」とか聞いていた私。

 

ペンライトと、なんと生まれて初めて山Pのうちわを買いました。笑

 

会場が暗転して、山Pがステージに現れた瞬間、いろんな感情が奥から押し寄せてきて、泣いてしまったんですよね。

 

何泣いてんだろって本当に思ったんですけど。

 

曲もわからない、今まで山Pが何をどう頑張っていたのかも、何をしていたのかもよく知らない。

 

でも、ステージに立って、歌って、踊ってる山下智久を観るのがすごくすごく久しぶりで(私はね)嬉しかったんだと思います。

 

どっか行っちゃった、みたいに思ってたのかもしれない。

 

何も知らなかったけど、山Pが何を大切にしてきたのかがわかった気がしたコンサートでした。

 

バリバリ踊ったり、寸劇始まったり、踊ったり。(雑)

 

一番好きだったのは案外、洋楽のところです。

すごく山Pの世界に触れさせてもらった感じがした。

 

MCで話し始めたとき、この人全然変わってないなって思って嬉しかった。

話すの苦手そうで不器用な感じとか。笑

 

でも、彼の一番好きな顔は、やっぱりファンの人を見ている顔だなって思った。

私が衝撃を受けた、ゴメンネジュリエットのときの顔からなんにも変わってなくて、すごく優しい顔をしてた。

 

本当に勝手な話だけど、彼は自分のしたいことばかりをやってるのかなって思っていた時期もあって。

NEWSを辞めたこと、一回でも後悔したことないのかなとか思ったこともあるんだけど。

 

この人はちゃんと進んでいて、そしてファンの人を置いてけぼりにもしてなかったんだな、って、触れて初めてわかった。

 

あとね。

 

今も泣いちゃうんだけどね。

 

君のために今歌を歌うよ

1億人には届かなくても

笑われてもいい

愛が答えだと

伝えよう

 

I'm with you.

 

山下智久『With you』より

 

ね。

 

例え離れてたって

心は一つにつながってるよ

いるよ

そばに

I promise you

 

NEWS『Share』より

 

に重なってしまったんです。

 

いる場所が変わっただけで、彼の気持ちとか信条って変わってなくて、ずっといつもそばにいてくれるんだ、って、思ったんです。

 

これ聴いてるとき、ほんと、ボロボロ泣いてしまって。

 

嬉しかった。

嬉しかったんです。

山Pはずっと優しい。

 

山Pとファンの方

 

すごい数の方がふぁぼしてくれたり、RTしてくれるのを見て、山Pって愛されてるなあって心の底から思いました。

 

今、ハッシュタグをつけて売上を伸ばそう、みたいなのをどのグループでも見るんだけど、そんなものはつけてない。

そしてフォロワー数が多いわけでもない。始めたばっかりすぎるし。笑

 

でも、みんなが山Pの良さを広めていっていて、すごい頼もしいね、山P!!って思いました。(誰だよ)

 

なんかこの記事書いてる途中何回か泣きそうになった。笑

 

とにかく、読んでもらえるかわからないけど、私は山Pのファンの方たちに伝えたい!という気持ちで書きました。

山Pって優しいし、ファンのみなさんもすごい!!!(急に雑)

 

ちなみにアルバムも買いました。

聴くのが楽しみです。

 

 

 

UNLEASHED(初回生産限定FEEL盤)(DVD付)(特典なし)

UNLEASHED(初回生産限定FEEL盤)(DVD付)(特典なし)

 
【早期購入特典あり】UNLEASHED(初回生産限定LOVE盤)(DVD付)(オリジナルB3ポスター[B]付)

【早期購入特典あり】UNLEASHED(初回生産限定LOVE盤)(DVD付)(オリジナルB3ポスター[B]付)

 
【早期購入特典あり】UNLEASHED(通常盤)(オリジナルB3ポスター[B]付)

【早期購入特典あり】UNLEASHED(通常盤)(オリジナルB3ポスター[B]付)